SSブログ

転職前にアメリカ逃亡 (3) ~カールスバーグのアウトレット [ロサンゼルス/サンディエゴ]

9/15 (月)

月曜日のお昼は、以前、仕事を一緒にしたX社のDとランチの予定だけだったので、午前中は近くのコインランドリーに行くことに。

近くと言っても、住所はサンディエゴ。信号ではなくサークルが続く住宅街を抜けて、ちょっと庶民的なエリアへ。7-11の並びにあるコイン・ランドリーにセットをして、PCを立ち上げたら、近くにWi-Fiスポットがあったので、キョロキョロしたら、通りの向こうに Java コーヒー・ショップ。
甘いチャイラテを飲みながら、無線LANで一挙に写真やブログをアップしていたら、11時。あわてて洗濯物をつかんでホテルに戻り、着替えて、指定されたHarry'sへ。

Harry's Bar and American Grill
4370 La Jolla Village Drive, San Diego, California 92122
http://www.harrysamericangrill.com/page8.htm

UCSDエリアにある記憶も大体の場所も分かっていたけど駐車場が見つからない・・・近くの駐車場に飛び込んで聞いたら、通り側か工事中の狭い通りを教えてくれました。バレット・パーキングを頼み、ちょっと遅刻してレストランに着いたら、休暇中の我々よりもラフな格好をしたDの姿がありました。
聞けば、週末にシアトルへ旅行に行っていて、そこでアメリカ金融界の大騒ぎを耳にし、自宅に戻る暇なく、レストランに駆けつけてくれたという。
前回の仕事がキャンセルになり、関係者が私を含め、別の方向に向かうという話をして、友好的にランチ・ミーティングは終了。

ここで、懲りない我々は、というよりもアウトレットの魅力にはまってしまった友人Sはアウトレット行きにまたもや興奮。

Carlsbad Premium Outlets
5620 Paseo del Norte, Carlsbad
www.premiumoutlets.com/outlets/outlet.asp?id=66

カールスバーグでは自分だけではなく彼氏の買い物も始めてしまった。あっという間に3時間は過ぎ、ちょっとカフェで休憩。
せっかく、お昼に立派なレストランに行ったのに友人Sはフルーツだけだったので、モリモリとサラダ。
私は2杯以上のブルーベリー・シェイク。
そんなこんなしていていたら、私が彼女の写真をPCを読み込むために近くのBEST BUYまでドライブする頃にはもう夕方。

BEST BUYで目指すメディアコンバータはすぐに見つかったけれど、ラテン・ダンスにはまっている友人SはCDコーナーをウロウロ。まあ、このあたりはメキシコ近くなので、その手のCDもあるのでしょう、ということで、3枚ゲット。

再びWhole Foodsに立ち寄り、温かいスープを買って、
夜景がキラキラしてきたモルモン教寺院
を見て、今度はハイウェイを通らないルートでホテルに戻る。

前の日に食べきらなかったチキンをサラダにして、夕飯終了。

しかし、買い物に走ると写真が少ないな~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。