SSブログ

転職前にアメリカ逃亡 (12) ~ナパ・ワイントレイン [サンフランシスコ]

9/24 (水)

時差ボケをすっ飛ばして、早起きをし、朝食を食べてチェックアウト。
このホテルもなかなかスタッフの感じもよかったし、いろいろなおまけ (無料の駐車場、朝食、ランドリー、等) がついていて、お得な気がした。
1泊目は109ドル、2泊目、3泊目が159ドルという料金設定はいまいちよくわからないけどね。

Napa Wine Train に間に合うようにハイウェイを飛ばす。途中で一か所、間違えたけれど、10時ちょっとには、ワイントレインが出発するMcKinstry Stに。
ちなみに行く途中の橋は一ヶ所有料。4ドル。

http://winetrain.com/reservations/lunch/index.html

10時半から白ワイン、ロゼワインの順序で軽くテイスティング。
サンノゼから来たという老夫妻がニコニコと話しかけてくる。足の不自由な奥様は飲まない方らしいけど、仲良くツアーに参加。
昔のよき時代のアメリカのご夫妻なのでしょうね。

どこででも乗車前には記念撮影。我々が乗車したのは食事がついていない SILVERADO なので、注文を決める。
なにせ、友人Mは好き嫌いが激しいので :-P

おいしいワインと料理で私も友人も上機嫌。私は写真をかなり撮ったし、友人はワインを堪能。うーん、休日しているな~



2時半に列車は出発地点に戻り、皆、ご機嫌で解散。
友人Mが近くの Napa Preium Outletまで運転すると言い出した。
まあ、国際免許も取らせたし、物は試しと運転させてみた。
でもドキドキ・・・1.9マイルがとっても遠くに感じられた。

Napa Premium Outlets
629 Factory Stores Dr, Napa, CA 94558
premiumoutlets.com

2008-09-24 Napa Wine Trainのスライドショー

2時間くらい買い物をして、お財布からっぽになる予定だったけど、友人Mのノリが良くない。
どうも気に入った NINE WEST の靴もトランクも見つからなかったせいなのか・・・
私は15ドルのバッグをひとつ買って、お腹がからっぽになっている車にガソリンを入れることに。
アウトレットの裏にあると教えてもらったので、行ってみたら、あらら・・・ちょっと危ない雰囲気のエリア。
韓国人の店番はそれなりだけど、周りはメキシカンだらけ。うーん、よほどのことがない限り、行かない方がいいかも。

Fisherman's Whalf までベイブリッジ経由で戻る。4ドル。
あら、でもベイブリッジのふもとで下りるように記憶もナビも言っているのに、肝心の出口がない!!

5th Ave. まで行き、右折ができなかったので、いくらか先の道路まで行って右折。
ナビがいろいろ行ったけど、昔の記憶と地図を頼りに Mission St. を進んで Embacadero から North Point経由で宿泊先まで。

Fisherman's Wharf Holiday Inn
1300 Columbus Ave
San Francisco, CA 94133, USA

なんだかもうレストランに行く気になれず、観光名物になっているチャウダーとシーフードのフライを買って部屋で食べて、水曜日は早めに就寝。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。