SSブログ

転職前にアメリカ逃亡 (5) ~国境近くからロサンゼルスまで [ロサンゼルス/サンディエゴ]

9/17 (水)

我々が滞在したホテルは、スタッフがとてもフレンドリーでよかったけれど、無線LANがブチブチ切れて使い物にならなかった。最初、駐車場がわからなくてグルグル回ることになり、閉口したけれど後はバレット・パーキングで問題無し。
最後の朝は残念なことにチェックアウトで一悶着。担当の女の子がまだ機械操作に不慣れだったために、15分近くも時間がかかり、おまけにパーキングから車を出すのにも慣れないおじさんしかいなかったので、9時に出発予定だった我々がラホーヤを離れたのは9時半。

でも国境近くのアウトレットに到着したのは開店間際。道路がすいていてよかった

【Las Americas Premium Outlets】
4211 Camino de la Plaza, San Diego
www.premiumoutlets.com/outlets/outlet.asp?id=76

このアウトレットは国境が見えるような位置にあって、125店舗と結構広い。でもロサンゼルスに移動するからほどほどの買い物よ、と念をおして買い物開始。
靴を買いそびれていた私は2足ゲット。友人Sは彼氏の買い物とそれを入れる大きなトランクも購入。
プラスαの買い物でトランクがいっぱいになったので、腹ぺこの我々は友人Dに教えてもらったカールスバーグでお昼をするために出発。

King's Fish レストランはカールスバーグ・アウトレットの真ん前。なかなかお洒落なレストラン。
気分が盛り上がった我々は再びカールスバーグ・アウトレットで最後の買い物。

カールスバーグのアウトレットを4時過ぎに出発。6時半にはロサンゼルスのホテルに到着するかな~と車を走らせていたら、ロサンゼルスに入った途端に渋滞。

ダウンタウンのステープル・センター脇のホテルが見えたのは日も暮れた7時。

Figueroa Hotel
939 S. Figueroa Street, Los Angeles, CA 90015
http://www.figueroahotel.com/pages/about.html

さて、ここで問題発生。ホテルの正面に停車できないし、ホテルのパーキングは見当たらない。おまけに一方通行だらけで、ホテルのまわりをグルグル回るにもものすごい手間。ホテルの裏側に車を停めて、電話をかけたけれど、フロントの説明は要領を得ない。ようやくの思いでホテル・パーキングにたどりついた時には私はほとんどキレていた。このホテルは友人SがHISで予約したという。もういっそのこと、キャンセルして他のホテルを探そうかと思ったけど、それではかなり気まずくなるので、ベル・ボーイが膨大な荷物を運んでくれる間に機嫌を直し、部屋へ。うっ・・・こんな設備のすごいホテルは久し振りかも・・・バスルームの中に洗面台が無い。冷蔵庫どころか、化粧をするテーブルも無い。無線LANが使えると聞いたけど、ホテル施設の説明書も無く、チェックをしたらAT&Tの無線LAN
エリアだという。それならば久し振りに使う @nifty の iPassローミングで接続か。。。まあ問題は無く、繋がったけれど、もうこの時点でレストランを検索する元気もなくなったので、下に降り、ホテル隣のレストランで簡単な夕飯を済ます。

ラホーヤが安全なリゾートだったせいか、交差点にホームレスがいて、工事車両がひっきりなしに通るダウンタウンは落ち着かない。絶対に外出しないように友人Sを説き伏せて寝ようとしたら、なんと我々の貴重品をラホーヤに忘れてきていた!

慌ててラホーヤのホテルに電話をしたけれど、担当者が出てくるのは翌朝7時。諦めて寝る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。