SSブログ

海外逃亡計画中 (1) ~マルガリータが飲みたいから [ロサンゼルス/サンディエゴ]

20080427_16_margaritas.JPG

事の始まりは、「夏休み、どうする?」という同僚との会話。

いつもは8月下旬に、友人の誕生日を祝うために沖縄に行っていたのだけど、昨年彼女のお父様がなくなったので、しばらくはそれもない、ということで、昨年はKLの友人と遊んだわけです。
その友人は先日一時帰国していて、だんな様の実家が心配・・・という話になりました。うーむ、そうすると、2年続けてフラフラ遊びに行くのもどうかな~と思い、結局その同僚と西海岸リベンジ・ツアーに行くことになりました。

でもそんな時に出てきた私の転職話。何故受身のような話かというと、一緒にサンディエゴまで弾丸ツアーをしたボスが、会社側のちょっと身勝手なキャンセルに怒り、別の会社を作ると言い出して、私にも声がかかったから。
まあでも産みの苦しみがかなり続いたらしく (前回のサンディエゴ・プロジェクトでも苦しめられた Due Diligenceという単語が頭の中をグルグル・・・) 最終結果が出るまで、数週間の待ち状態になってしまいました。
そんな落ち着かない状況でウキウキと旅行を計画する気にもなれないので、同僚にもwaitingをお願いしていました。

そんな間に、別の友人が「私も行きた~い!」と騒ぎ出したので、もう大変・・・二人のスケジュールは重ならない・・・でも私としても、この転職話に乗るのであれば、溜まっていた有給も使い切るかな~なんて考え出したから、「もうどうにも止まらない」状況になってしまい。。。

結局、United の複数都市を巡る航空券を買い、Hertzで車を借り、ホテルをネット予約することにしました。

今のところの予定は
成田→ロサンゼルス
ロサンゼルスで一日早くロサンゼルスに行ってい友人と合流してレンタカーでラホーヤ/サンディエゴへ
ダラダラと海に沈む夕日を見ながらマルガリータを飲む!
そんな生活をして現実復帰が無理になるかもしれないけど、友人は別の旅行があるので帰国
その友人を見送るためにロサンゼルスに戻って一人になったらシカゴにひとっ飛び
シカゴの友人の恋バナで笑ってからサンフランシスコに戻る。
サンフランシスコの霧でちょっと現実復帰して、同僚を出迎えに行き、また観光三昧をして、帰国

2週間以上のツアーになるのよね・・・でも予約しちゃおうっと!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。