SSブログ

またもマスタードの花咲くサンディエゴへ (9)~ラ・ホーヤでリフレッシュ [ロサンゼルス/サンディエゴ]

5月3日 (土)

朝9時にホテルをチェックアウト。
10泊もしたのよね~
エンジニアKの部屋は喫煙室で電子レンジ無し。1泊$99+税金
その下の私の部屋 (つまり大きさは同じということ) はレンジが付いた禁煙室。
そのせいか、曜日によってレートが様々。$99~$129。うーん、納得がいかない。
エンジニアKはカードを持ち歩く生活をしていないというので、今回の精算は私持ち。
まあ、会社の経費なんだけどさ。

せっかくだし、ロサンゼルスにどうしても早く行かねばならない事情も無かったので、途中のラ・ホーヤの海岸に下りてみました。

いや、もう少し、早く来ればよかったと後悔しましたね。
散歩道も延々とあったし。
でもこんなところで遊んじゃったら絶対レポート書く気になんかならないから、やっぱりすべてが終わったこの移動日でしかなかったのかも。

海と鳥とアシカと・・・ここはX社からも近いけど、ここに泊まったら絶対ミーティングなんて行かずにビール飲んでいそうよね・・・

そんな事をいいながらフリーウェイに戻って、買ったばかりのSteve Winwood の"9 Lives"をかけながら気持ち良くドライブ。でもしばらくしたら、ガソリンがちょっと不安気。ロサンゼルスに着く前にガス欠になったら洒落にならないからと、Shellのガス・ステーションの見える出口でいったん降りる。
このあたりのガソリンスタンドはもちろんセルフ。でもカードが使えなかったり、キャッシュはレジで口をあけてもらう。
私はもちろんアメリカ在住ではないので、郵便番号が認証キーになっているこのシステムは使えない。でも問題なく満タンにしたので、そろそろお昼ご飯の心配。ビーチ側に行ってみたけど食べるところが見当たらず、結局ガソリンスタンドの向かいのアイリッシュ・バー&レストランでお昼。
エンジニアKはそれらしくフィッシュ&チップスだったけど、私はあいも変わらずターキー。本日はクラブサンドで。

車も人間も満腹になったのでフリーウェイに戻ったら、あらら・・・渋滞している。どうもその先で事故があったらしいけれど、いつの間にかその事故も片付いたらしく、予定よりちょっとだけ遅れてTorranceにある Ramada Innにチェックイン。

まあ、モーテルですよね。プールがあって、でもレストランは無くて、すべてが2階造りなのでエレベータが無くて・・・私のこのトランク、どうすればいいの? 状態でしたが、どうにか持ち上げて、部屋へ。まあ、それなりかな。100ドルだし、無線LANは使い放題なのはサンディエゴと一緒だし。朝食も付いているというし。

じゃあ翌日9時半にチェックアウトするからね、とエンジニアKと別れ、部屋でメールチェック。日本は連休の真っ只中なのでほとんどメールも無い。

ちょっとうとうとしているうちに6時になったので、近くの Rolling Hills Shopping Centerへ何かないかな~と出かける。歩いても行ける距離なのですが、やっぱり夕暮れになったらフラフラ歩き回るのもどうかな・・・

結局、目についたタコスのお店で簡単に済ませ、そのままホテルに戻るのもつまらなかったので、別のショッピングセンターにでも行こうかと車を走らせる。途中でYOSHINOYA (吉野家) を見つけ、そのあたりをぐるっと周ってホテルに戻る。もうこれ以上買い物をしてもトランクにはスペースは無い! ということに気づいたから・・・

日本から持って来たDVDを一枚見て、5月のライブに心をはせてお休みなさい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。