SSブログ

1泊3日でサンディエゴ、弾丸トラベラー行きます! (3) [西海岸]

4月12日 (土)

ロサンゼルスは快晴。
金曜日は長い一日だったのに、いつもの生活のように11:30に寝たので、いつもの土曜日のように朝6:30には目が覚めてしまいました。

さーて、色々調べたけれど、朝9時から開いているはずの
LAX Department Store
までは、車で5分くらいだけど、今回はレンタカーが無いのでタクシー利用すると考えると、10時の出発までに戻ってくる自信が無い・・・だって、タクシーがかなりつかまえづらいのよね~

4747 West Century Boulevard, Inglewood, California 90304

ということで、朝ご飯は、ホテル内のStarbucks で買ったコーヒーとデニッシュとヨーグルト。
それで、一晩12ドルで借りた有線LANを使って、出張報告を書いて、本部長に送付。
あら、本当にこれで9時50分だ・・・荷物を手早くまとめ、チェックアウト。玄関でボーっと本部長を待つ。

10時ちょっとにチェックアウトを済ませた本部長と外に出て、ホテルのシャトルバスがディスプレイの中をノコノコ動いているのを見ながら、「こんな良い天気なんだから、帰国便なんて乗らないで、遊びに行きたいですよね~」と二人してブチブチ・・・

でもこんな一泊三日の予定ですべてを組んで出てきてしまったから、バスに乗り、空港でチェックイン。今回は手荷物検査で引っかかるのが嫌なので、ギブスは荷物の中。

帰国便が出るゲートは41。手荷物検査ゲートのすぐ側だったので、ちょっと行き過ぎる感じで、カンタス航空とおもやいの形になっているアメリカン航空のAdmiral Clubへ。わかりづらい構造のラウンジは、ほとんど電源がついている席は埋まってしまっていたので、紙ベースで打ち合わせ。
ここはアルコールや食べ物の多くは有料。まあ、まだお腹も空いていないし、搭乗したらまた食べ物が出てくるから気にするのはやめよう。

登場予定時刻になったのでラウンジを出てゲートへ。おっとお土産も買っていないから、途中のニューズ・スタンドでチョコレートだけ購入。そしたらゲートで、機材清掃中のため、出発が20分程度遅れるという。あらら、じゃあ免税店をチェック! でも悲しいくらい小さなお店だったので、チョコだけ買って受け取ろうとしたら、ゲート渡しだという。まあ、面倒・・・まあ、そこだからいいか。

本部長も免税店に行ったりしているうちに搭乗開始。

AA169 12:40 LAX発 
翌日16:10 成田着

帰りの機内食は
・ナッツ+ジンジャエール
・サーモン+ヌードル+シャルドネ+チョコアイスクリーム
・ピザ+コーヒー
という具合。

帰りの便の方が長いのよね~古いミュージカル映画も見たし、持っていったミステリー短編集も読み終わった。今回は、本部長とは離れた席。でも両隣に座ったかなり小さめの日本人男性と喋る気にもなれない。右はアメリカ滞在が長そうなおじさん。左は広告代理店に勤務の中堅どころでしょうか、PowerPoint開いていましたね。でもゲームをやっている時間が断然長いようなタイプ。

アメリカン航空は、日本航空などと違って、免税品販売にも積極的ではない。それでぼーっとしている間に成田到着のアナウンス。

到着は第二ターミナルのサテライト。飛行機から降りて、また乗り継ぎ。他の便から出てきた乗客がすごくて一本見送り。あら? 本部長とはぐれたかも・・・と思っていたら入国手続きのところで見つけた。

飛行機の中で書いた税関申告書を手に免税カウンターへ。何も聞かれぬままパス。本部長に挨拶して、NEXのカウンターに行き、切符を買ってから (どうしてここはクレジットカードが使えないんだろう・・・) 母に帰国の電話。

まだ桜が咲いている成田空港から帰るNEXには中国人が煩い。あの人達は周りを考えずに電話をしたり、大声で話したり。あーあ、帰ってきちゃいました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。