SSブログ

友人と一緒にPerhentianリゾートへ~Perhentianは亀の島 [ビーチ]

9月9日 (日)

ブュフェ形式の朝ごはんを済ませて10時ちょっと前にシュノーケルのボートに乗るべくマリン・スポーツ・センターへ。

我々よりも一日早く島に入ったという藤沢からの日本人カップルと一人で参加の女性の5人で Rawa Islandへ出発。
Small Island の向こう側にあるこの Rawa Island はかなりお勧めです!! 40リンギットなんて安い!
ダイビングをしなくてこれだけの透明度のあるポイントで竜宮の気分♪
Perhentian も砂が白くて良いのですが、この Rawa Island の白砂の上で、いくつもの小魚の群れがダンスを踊るさまは、あちこちでダイビングをしている私ですが、あまり見かけたことが無い。
サヨリの大群、透明なヤガラ、おいしそうなスズキやマナガツヲの大群。。。ちょっと我を忘れてしまい、気がついたら私の船が無い!! 友人が荷物を船に積んでくれたので、私を船が追いかけてくれました。

それからボートはちょっと動いて次のポイントへ。ブダイやらスズメダイやら、ワラワラと。そしてかなり大きな魚影が見えたので追いかけたけれど逃してしまいました。その先にいた友人いわく、ナポレオン!! おーい、私を待っていて!!

もう一度動いて行った先は Coral Garden。ここで初めてBC着用と言われました。かなり流れが速い!
でもその分、クマノミを3種類くらい見れたのでラッキー。ここはかなり深いので、ダイビングで来たかったかな~

そしてボートはSmall Island とBig Islandの中間くらいの Turtle Pointへ。
ボートを操るおじさんが、あぁあそこにいるね~というので飛び込んでみると、若い亀がいました!!
黒い模様がくっきり見えた亀で、しばらく藻をハムハムと食べて、悠然と泳いで行きましたが、うーん、感激!!

船を下りてしばらくボーっとしてからお昼へ。フロントの前を悠々と歩くオオトカゲとミランダの毒々しいオレンジ色に苦笑・・・
ボートの上で「実はアダプタを忘れたので、PCが無用の長物になって・・・」という話をしていたので、藤沢からのカップルにアダプタを借りて、PCとデジカメのチャージ開始。

午後は、そのカップルが前日に亀を見たというビーチの端に移動。かなり遠浅の白砂はいいのだけど、50cmはありそうなカワハギがいて、怖かった。以前にモルジブの遠浅の海でカワハギに突進されて、ものすごく怖い思いをしたことがあったので、カワハギはどうも苦手。。。

友人はかなり長時間遊んでいたのですが、私はどうも日焼けがひどいことになっているようだったので、陸でウロウロ。
ビールを飲んで部屋に戻ってシャワーを浴びたらものすごい痛さ・・・友人にものすごく怒られるような軽症火傷のような日焼けになってしまった・・・
でも6時にマッサージを頼んでいたので、ビールを売っていたおばさんのバリバリという感じのマッサージを受けてから夕飯へ。星空がきれいだね~。

今日はちょっと趣向を変えてシーフードにしましょう、ということで海老と白身魚とイカを頼んでみたのですが、いや、もうちょっとシンプルなソースがほしかったと涙にくれたくらい真っ黒なソースがかかった代物が・・・ビールで流し込むように食べて、アイスクリームを買って帰りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。