SSブログ

ぷちっと切れてヨーロッパ (3) [ヨーロッパ]

3/25 (水)

18:35 ベニス発 LH# (ルフトハンザ)1527
20;00 フランクフルト着

高校時代の同級生がフランクフルトに在住していたので彼女を頼ってフランクフルトへ。日本では大柄な彼女いわく「やっぱり日本人は小さく、ドイツ人は大きい。私はこちらで始めてSサイズ扱いをされて感動したの!」同感。

1ドイツ・マルクは79円。電圧は220V。

3/26 (木)

石の街、ミラノも暖かくなかったが、フランクフルトは花が咲いていてもコートがなくては過ごせない寒さ。
Wine Musium などを巡る。
この日、ちょうど私の好きなアメリカのミュージシャン、Tom Petty がフランクフルトでコンサート。日本では見れない彼のコンサート。友人には申し訳なかったが行ってはしゃいで、プログラムを買った。他の写真はほとんどなく、そのプログラムを手にしてニコニコしている私の写真だけが残っている。

3/27 (金)

ほとんどドイツの思い出がないままフランクフルトの滞在は終わってしまった。
J-Waveのナビゲータの一人、サッシャの喋りなどを聞いていると、「日本ではまだまだドイツのことは知られていませんよね」という。

11:20 フランクフルト発 BA#903
11:55 ロンドン着

友人はこれからまた別にロンドン滞在をするというので空港で別れる。
本当は、この旅行は休暇を取ってくる予定だったので、かなり忙しい日程にしてしまった自分を恨む。退職だったらもっと長めの滞在だって可能だったはずなのだから。
まあ、でもそれはそれでしょうがない。成田空港に行くリムジンバスの中で「退職してきました」といったときの友人のびっくりした顔は忘れない。

14:00 ロンドン発 VS (ヴァージン・アトランティック) #900

3/28 (土)
10:55 成田着

さて、日本に戻って転職活動。幸か不幸か失業保険をもらう前に次の職場に。
ヨーロッパは長い休暇が取れないといけない。
次のイタリア行きはひょんなチャンスで実現したが、それはかなり後の話。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。