SSブログ

GWは「海外逃亡」できずにちょっぴり仕事? [海外旅行]

2年前のゴールデンウィークは仕事でアメリカ西海岸。
でも今回はそんな話ではない・・・(涙

春休みにどこか行きたいと願っていたのに、年末になって、ほとんど会社都合で転職。だからいまだに有給休暇が取れない可哀そうな「新入社員」。
いや、「私は新入社員ですから、GWは暦通りです!」と言ったら、周りは肩で笑っていたけれど・・・どういう意味?

どっちにしても、6月末まではまとまった休みが取れないので、GWは溜まった仕事を片付ける、家の中を片付ける、という話かな~
ちょっとドライブくらいはするかもしれないけれど。

でも気持ちはものすごく「海外逃亡」したいモード
だから
海外旅行に行く人と、現地でガイドしたい人を結ぶ「Tours By Locals」
なんて読みながら、
http://www.toursbylocals.com/
に登録したいな~もちろん、海外で、なんて夢を見る。

今の職場は、結構、海外からの来客がある。昨日もアメリカ人がものすごい勢いで45分喋りまくって帰った。うーむ、ヒアリング能力が落ちてきているな。もうちょっと勉強せねばならないかも。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。