SSブログ

転職前にアメリカ逃亡 (10) ~サンフランシスコはオラクル・ウィーク [サンフランシスコ]

9/22 (月)

無料の朝ごはんがホテルで食べられるので、ワッフルを自分で焼く。小さなホテルだけど、おかゆまであって、なかなか良いかな。泊り客は観光客というよりは仕事で来ている男性ばかりなので、ちょっと地味目だけどね。

午後3時までは暇なので、ロスガトスにある公園に行く。

Vasona and Los Gatos Creek County Parks
http://www.yelp.com/biz/vasona-lake-county-park-los-gatos

小さな湖があるし、良い散歩コースかも。



入場するのに6ドル取られるけど、駐車料金と考えれば問題なし。結構広い公園だけど、花が少なめなので、1時間くらいで終了。

2008-9-22 Los Gatosのスライドショー

やはり買い物に行くことに。サンフランシスコに来たら、ほとんど行っているミルピタスにあるアウトレットまで一走り。

Great Mall of the Bay Area
447 Great Mall Dr, Milpitas, CA
http://www.simon.com/mall/default.aspx?ID=1250

姉に頼まれていた買い物と、靴とお土産をちょっと買って機嫌よくホテルに戻り、前日買っていた食材でお昼。




午後3時のアポは転職先の本社。東京のミーティングであったCEOとその下のエンジニアが機嫌よく出迎えてくれる。小さな会社なので、人数も少なく。オフィス内の案内もすぐに終わり、ミーティング込で1時間でおしまい。

ホテルに戻り、着替えてから7時15分にサンフランシスコ・ショッピング・センター裏に着くべく6時に出発。
あらら、ラッシュ時にかかったらしく、あちこちで渋滞にはまる。それでも7時くらいにハイウェイを降りたので大丈夫だろうと思ったら、モスコーン・センターあたりでとんでもない人混み。目指す駐車場の入口のわかりづらく、結局近くのパーキングに入れ、1ブロック歩くことに。

2年前に来た時は工事中だった一角が大きなシネマ・コンプレックスになったりして、見慣れない街角にちょっとびっくり。Googleで検索したスタバで待ち合わせをしたけど、建物の上の方にあるのか・・・とエレベータに乗ろうとしたら、降りてきた友人Mに呼び止められた。よかった。

友人Mは早口のフィリピン人。この人ごみは3000人のオラクル関係者によるものだと教えてくれる。
じゃあどこのレストランもいっぱいかな~と言いながら、San Francisco Westfield Centerの上にあるレストラン街へ。
意外とすいていたメキシカン・レストランに決める。ここのメキシカンはとってもお洒落でメキシカンという感じは少なかったけど、おいしかった。

Zazil-Coastal Mexican Cuisine
http://www.sanfrancisco.com/zazil-coastal-mexican-cuisine/

この日、友人Mが6時から7時15分に時間変更したのは、彼の転職先初日だということで乾杯!
彼は日本人のガールフレンドと来年早々結婚すべく、この夏も東京に来ていた。それでも無職で婚約はまずいだろう、という話をしていたので、転職先が決まって一安心かな。彼らがサンフランシスコで来年結婚式をあげるとしたら、私はまたサンフランシスコに来ることになるのかしらん・・・

機嫌よく彼と別れて、12ドルという高めの駐車場代を払い、ハイウェイに戻ろうとしたら、ナビは右折ばかり。そうか、一方通行だらけのサンフランシスコ市内だから、しょうがないかしら・・・

さすがに夜になるとハイウェイもすいてるので、バンバン飛ばしてサンタクララまで。うーん、ぐったり・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。