SSブログ

転職前にアメリカ逃亡 (7) ~再びうんざりのシカゴ空港 [アメリカ]

9/19 (金)

空港までのハイウェイは余分目で考えないと、と飛行機の2時間半前には友人宅を出発。
案の定、いつもの倍近くの時間がかかったけれど、無事に自動機でチェックイン。
係員が荷物にタグは付けてくれたけれど、コンベアに乗せるところまで見届けなかったのでちょっとドキドキ。

Red Carpetラウンジが使えるはずだからと行ったら、使用はできるけれど、無線LANは無料ではなかった。しょうがないので、別のサインアップをしている間に登場時刻。

United 942
出発: LAX 9 19 11:00
到着: ORD 9 19 16:54

シカゴはロサンゼルスと2時間の時差があるので、実質乗っている時間+2時間で、お昼に出たのに、到着は夕方。
だからお昼は機中でターキーサンドを買ってすます。ユナイテッドの国内線は、ジュースは出るけど、食べ物は有料です。

また、荷物が出てくるまで40分以上もかかり、出迎えの友人からメッセージが3通も入ったけれど、動きようがなかった。ようやく荷物が出てきて、外側にいてくれと言われたけれど、どこだろう? とウロウロしていたら、おばさんに怒られ・・・ようやく友人の顔が見えた時にはホッとしました。

さて、彼女のお家はリンカーンバークに遠くない住宅地。
でも空港からの道は滅茶混みで、1時間近くのかかったので、私の荷物を階段の上に押し上げたのはもう7時頃。



それから近くのワインを色々飲めるお店まで二人でトコトコ歩いて行きました。
このお店は近くがちょっと殺風景な場所にあることを除けば、係員の知識もあるし、お勧めですね。

そして気持ちよく酔っ払って、シカゴの夜は暮れていきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。