SSブログ

友達を訪ねてマレイシアへ~これで無事出発できるかしら? [アジア]

木曜日にKLの友人からメール。

+++++
GETしました。

今朝、MASからConfirmationの電話が入ったので、
すぐにTicketing Officeに行って支払いを済ませ、バウチャーをもらってきました。
観光省とMASに文句を言ったのが功をせいしたのでしょうか。
だって観光年といいつつ、まったく仕事をしないやつら、
しかもナショナキャリアですもの、外国人と観光客によくない!と吠えてやりました。

3泊4日RM735にAirport TaxなどRM100を含め、お一人様RM835になりました。
往復の飛行機、コタバル空港からホテルまでの送迎費、毎朝食代金が込みとなっております。
お部屋はスペリオールなタイプしかパックにはなかったので、
現地でどうしても気に入らなければ、差額をはらってアップグレードできれば、やって見ましょう。
(でも、しなくてもまぁまぁだと思います。
去年クチンという所のダマイビーチへ、このパッケージで行ったのですが、
お部屋はわりとよかったです。ホテルのレストランが1つしかなかったのがネックでしたが)

家からKL空港は近くの駅までは亭主に送ってもらい、電車に乗ります。
帰りは電車とタクシーになります。

なんか日本は相当暑いとNHKで言っておりますが、倒れないように体調に気をつけてくださいませ。
40度なんて、まるでインドか中東の国々みたい。
マレーシアやシンガポールなんて、日本の夏にくらべたら避暑地のようですね。

では。
+++++

さすがだな~。

3泊4日でRM835 (約27,000円)。多分こんなツアーになるのでしょう。

*****
海亀が泳ぐ珊瑚礁に囲まれて
(クアラルンプール発)プルハンティアン島
 
MH 1384 KLIA (KUL) 07:50 - Kota Bharu (KBR) 08:40

09:00 コタバル空港到着、車両にてクアラ・ブスッ港へ。
10:00 クアラ・ブスッ港到着、乗船手続きなど。
11:00 出港、ペルヘンティアン島へ。
12:00 ペルヘンティアン島桟橋到着

滞在先は多分Perhentian Island Resort

シュノーケルでお金を出せばIsland HopingでLang Tengahへも可能というので、シュノーケル三昧かな。

ここで3泊して

12:00 チェックアウト
14:00 ボートにて出発、クアラ・ブスッ港→コタバル空港へ。
MH1397 KBR 16:50 - KUL 17:45
*****

さあて
プルハンティアン島
情報でも読みながら、荷造りの準備でもしますかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。