SSブログ

パーティ三昧のグアム (8)~朝3時半のモーニングコール~ [ビーチ]

朝3時過ぎに友人Mがゴソゴソと起き出してシャワーを浴びている。やれやれ、私も起きなきゃ。でも眠~い。。。
でもグズグズして二度寝をすると前日の友人Sのような騒ぎになるから、と勢いをつけて着替えてトランクを引きずってチェックアウト。

さすがに友人達の会社の添乗員はほぼ同時にチェックアウト。しかし、あの背広は特注? と思うくらいの体型だったな。。。

Reef Guamのロビーでは24時間営業の軽食売り場の担当があくびをし、ちょっとH系のビデオ (裸の女の子たちが大騒ぎするといういかにもアメリカのビデオ) の広告を延々と流していた4時半ちょっと前。我々をピックアップする車が来て、もう一軒のホテルで若い日本女性をピックアップして、ぼんやりした頭の我々を乗せて空港へ。

出発の時はトランクの鍵をしないでくださいね、と言われていたのでかなり厳しいチェックを予想していたら、カウンターでチェックの荷札を貼られたトランクをX線のカウンターに自分で運んで、靴を脱いで、PCをカバンから出して、という簡単な検査で出国手続き完了。
ところで気になるトランクの重さは、友人は50ポンド手前でセーフ。私は当然それよりも下。

こんな早朝でもDuty Free Shopだけは開いていたので、欲しかった化粧品をチャチャッと仕入れてゲート9へ。友人Mがお腹がすいたと前日に友人Aにもらったスティックチーズをかじっていたので、近くのコーヒーショップで私はコーヒーとマフィン、友人Mはおにぎりとコーヒーとヨーグルトを購入。私は前日の夕食時に精算でかなりのドルを持っていたので、使い切った友人Mに朝食をおごる。「これで来る時に5ドルのスパークリングワインで買収されたことはちゃらね~」と言ったら、「えーっ!もう面倒見てくれないの?」というリアクション。
おいおい、この先、どんなことをしでかす気??

さて、しばらくして、同じくコンチネンタル便に乗る友人S達が到着。友人Sがバタバタと私の所に走ってきて、手にしていた小さなDuty Free Shopの袋をくれた。あけると綺麗な色の口紅。
「ごめんね、今回、ちゃんと一緒に遊べなくて・・・」
いやいや、友人Mに振り回されていたのですねる暇もございませんでしたから、大丈夫でございます。

来る時よりも一回り大きな機体はほぼ予定通りに離陸。

★写真→コンチネンタル・ブランチ?

来る時に「帰りの便で使ってくださいね」といわれたイヤフォンで音楽を聴いたり、このブログを書き始めたりしている間に成田到着のアナウンス。

難なく入国審査を済ませ、荷物をピックアップして、友人S達に手を振り、荷物をヤマトに預けてNEXのプラットフォームへ。
ちょっと時間があったので、うだうだと友人Mとおしゃべりをして、横浜行きと新宿行きに別れてこの笑いっぱなしのツアーも終了。
朝4時半の便に乗った友人Aから到着のメールを受け取ったりしている間に新宿到着。あらあら、3泊4日といっても、お昼に戻ってきてしまうと余韻を楽しむ時間も無いものだわね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。