SSブログ

Kと私の珍道中2006 (11)~反省点いろいろ [サンフランシスコ]

後一時間以内で成田到着というアナウンスが入った。

さっき気がついたこと。やっぱり私は抜けているな~ということ。
機内でCDなりDVDを楽しもうと思ってPCとCD/DVDデッキを持ってきたのだが、接続コードをトランクに入れてしまった・・・
せっかくインターネット接続が無料で使用できるのにLANケーブルもトランクの中だしな :-(
まあこんなつまらない忘れ物があると無事に旅を終れるような気がするので不思議。

旅が始まった時の忘れ物は鏡。ホテルには鏡が多いのだが、PCを置く机に鏡が付いている部屋は少ない。化粧は洗面所でするもの? でも私は机で化粧する方が好きなので、小さなコンパクトで化粧を続けた。

今回は、航空券だけはマイレージで無料だけど、ホテル代もレンタカー代も結構高かったし、買い物もかなりした。
ホテルが一杯だったせいで、一泊289ドル。それに駐車場代と税金がかかるので5泊だったのに2000ドル近い請求が来る予定 :-< でもコロンバスディで高かったのだけど、アウトレットまでコロンバスディ・セールをしていて、今回一番高い買い物 (COACHのバッグ) は元値が380ドルくらいで、結局168ドルくらいまで下がっていたのでこれで200ドルの儲け! と買い物の値引きを考えればとんとんか? ガソリンを使い切ったレンタカーは1000ドル。まあ高速料金が無いからいいのだし、アウトレットでの買い物やシリコンバレーの友人に会うためには必要だったからね。

さーてこれからしばらくは質素な生活に戻らねば・・・といつでも決心だけはするのよね。

でもオーストラリアやバンクーバーはもっと物価も安いし、どうにかなるか、と既に来年の旅行のリサーチを始める私。いいさ、とりあえず、健康で遊べるくらいは稼いでいるしね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。