SSブログ

エルデッシュ数の高いラスベガス [ラスベガス]

年が改まり、仕事の内容も若干変わって、またもラスベガスへ。でも今回は大勢で接待旅行なので、過去2回とは全く異なった形の旅行。

5/5 (日)
16:00 成田発 JL#026
09:45 ラスベガス着

西海岸の都市を経由しないでラスベガスへ直行というのは、実は初めて。
だるだるの身体を引きずってチェックインしたのは、映画「オーシャンズ11」の舞台にもなった豪華ホテルBellagio
ラスベガスのホテルは一般的に部屋は簡素、というのが常識だが、ここは違う。

まあ、それはともかくも、今回は接待。前回、チェックした Monte Carlo Brewery でまず軽く一杯で一日目は終了。

5/6 (月)

接待旅行といえばゴルフでしょ、という人たちと別れ、私は別行動。
友人がたまたまラスベガス訪問中ということなので一緒に Beltz でお買い物。一通り買い物をして、次はFashion Show Mallへ。
荷物を部屋に入れてホッと一息ついた時点で、夕飯の待ち合わせ。

ホテル内にあるのに、事前に予約が必要というスノッブなレストラン Picasso へ。確かにそこから見る噴水は綺麗なのですけど、あまり食事の内容については覚えていない。慣れない接待旅行は疲れる。

5/7 (火)

本日のメインは視察のお手伝い。でも、やっぱり知り合いに会うのよね。結構「エルデッシュ数」を感じる視察の場ですから。まあ、前回のように突然、とあるブースで名前を叫ばれる、という事態がなかったから良かったけど・・・

夕飯はお客さんの泊まっているParis HotelLe Provencal で。

それからちょっとしたトラブル。実は一行6名。それなのにBellagio でやっている「O」のチケットが4枚しか取れていない。当然、私はお部屋でのびのびのつもりだったのだが、接待係りは私。いや、それならば楽しまなきゃ損。うーん、想像を超えたエンタテイメント! ラスベガスだからできる大掛かりな仕掛けと訓練された技。

オーシャンズ11 特別版

オーシャンズ11 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2004/12/03
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。