SSブログ

シカゴ空港を嫌いなわけ [アメリカ]

年明けに会社で色々あって、なんと半年も海外に行かない日々だった。でも行けと言われれば2泊4日で、アメリカ東海岸の南のアトランタまででも行きますとも。

6月8日 (火)
12:00 成田発 UA#884
09:25 シカゴ着
11:15 シカゴ発 UA#1628
14:03 アトランタ着

お客さんの接待で背中にPC背負って出張。
レストランに行って、「せっかくここまで来たのですから、水牛 (Buffalo) はいかがですか? 濃いステーキという感じでおいしいですよ。お土産話にもなりますからね」とニコニコ食事。後日、日本に帰ってきてから、現地で待ち合わせた同僚いわく「いや~、あの時はお客さん、アメリカ旅行の真ん中で、ちょっと軽いものが食べたいな~なんてレストランに行く前には言っていたけど、せっかく水牛薦められたから断れなくなっちゃった・・・と言ってたよ」。あら、すみません。
翌日は、通訳代わりでミーティングに参加し、その夜は、Atlanta Braves の本拠地 Turner Fieldで野球観戦をしながらホットドッグ。せっかく来たのですから。対戦相手は Tampa Bay Devil Rays。しかし、米国の野球の特徴として、ホームでの扱いがすごい。Braves の選手が打席に立つたびにお祭り騒ぎ。それに対し、相手チームはやじられるかシーンとするか。その極端さが日本の野球には無い独特の雰囲気を作り出す。しかし、ホットドッグはでかいし、開始は遅いし、時差でフラフラの我々日本人チームは途中で退散。でも楽しんでもらったと思うけどな~。

はい。これで二泊の用が済んだので、もう帰国。
6/10 (木)
10:10 アトランタ発 UA#115
11:11 シカゴ着
11:50 シカゴ発 UA#881
6/11 (金)
14:30 成田着

この帰りがひどかった。ぐったりしたままシカゴ行きに乗ったのだが、ちっとも動かない。寝ぼけたのかな~と思ったが実際遅延を起こしていた。そこで問題なのがシカゴでの乗り換え。まっとうに着いても30分程度の乗り換え時間しかないのに、20分以上も遅延したのだから、以前に乗り換えた記憶を頼りにPC背負って、シカゴの空港を走った、走った。私が乗った瞬間、後ろでドア・クローズド。私のせいじゃな~い!!

後日、UAからお詫びの手紙が来た。いくらかマイルをもらった記憶もある。しかし、もう二度とやりたくないな、こんなつらい出張。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。